080-6805-0350

ブログBlog

Blog

080-6805-0350

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

Home > ブログ > 内蔵脂肪レベルを落としたい⑤

ブログ

内蔵脂肪レベルを落としたい⑤

7/31(金)から始めた“通常の食事にお酢を追加して内臓脂肪レベルが落ちるか”の実験の8週経過の結果のご報告です。

 

今回は、丁度8週目の9/25(金)の測定結果をご報告します。

月日     体重   BMI  体脂肪率  内臓脂肪レベル

7月31日(金)    68.0kg  24.0          15.8%    10.0

8月14日(金)    66.8kg  23.5   14.1%     9.0

8月28日(金)    67.1kg    23.6        15.8%    10.0

9月14日(月)   67.5kg       23.8          16.2%            10.5

9月25日(金)   66.8kg  23.5   17.5%    10.5

体重とBMIは、少ない方のタイ記録でしたが、体脂肪率が最悪になってしまいました。ちょっと原因が分かりません。

 

約2ヶ月間実験を行った結果は、“効果ほぼなし”という感じで、お酢以外の要素があるように思いました。

 

引き続きお酢添加の食事で生活してみようと思いますが、今後は、食べ方(咀嚼回数)や間食の量、運動量等々に気をつけて生活してみたいと思います。

次回は、結果が出たら、(1ヶ月後くらい)にご報告できたらと思います。

シェアするShare

ブログ一覧