080-6805-0350

ブログBlog

Blog

080-6805-0350

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

Home > ブログ > 羽田接骨院でも常時、自然音を流しています。

ブログ

羽田接骨院でも常時、自然音を流しています。

毎週水曜日の13-16時でお世話になっております“羽田接骨院”さんでも、先週から常時自然音を流して頂くことになりました。

 

先週から試験的に小さなスピーカー1つを診療室においていただき使い勝手や患者様の反応などを見ていただき、好評ならば2つ、3つとスピーカーを増やしていきたいと考えています。

 

1週間経っての院長と患者様の感想は、

院長の感触では、患者様からは「とっても気持ちよくて、癒される」という方が多いそうです。しかし、院長は手技などの施術中に気がゆるまないように頑張ってしまうためか、今のところ返って疲れるとの感想を戴きました。

 

選んでいただいた音は、マキノ出版の「宮古島 癒しの波音CDブック」でした。このCDブックの音は、午後のまったりとした夕方から宵の口の波音で、緊張した神経を緩め、リラックスしたい時に適しています。

ですから、患者様は気持ち良くリラックスして施術を受けていただけますが、施術する方は慣れが必要かも知れません。呼吸を意識的に変えてみるのも良いかも知れません。

 

来週水曜まで、宮古島の音をお試し戴き、その次は、また少し違った物をお試し戴こうと考えております。

シェアするShare

ブログ一覧